RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ジ・アッタテラスクラブタワー | top | 河口湖&仙石原 >>
ジ・アッタテラスクラブタワーズ
 沖縄、恩納村のジ・アッタテラスクラブタワーズに行ってきました。

沖縄空港に着いたら生憎の小雨模様。頼んでおいた送迎のハイヤーの柴田さんという運転手さんの出迎えで空港からホテルへ。
 柴田さんは京都出身の方なのですが奥様が沖縄の方ということで4年ほど前に沖縄に移ってきたそうです。ホテルまでの車中、色々と沖縄の観光などの案内もしてくれました。

ホテルに到着、バトラー(このホテルでは宿泊客のお世話全般をしてくれるスタッフをこう呼ぶようです)の方の歓迎を受けチェックイン。
 チェックインの手続きもゆったりとしたソファーでウェルカムティを頂きながらなのでとても優雅な感じです。

空港からの道のりは小雨が降っていたのですが、ホテルに着いたころはすでにあがっていて、部屋に案内されラナイに出ると遠くに虹が出ていました。天気にも歓迎されている感じです。

遠くに虹が見えますか?
歓迎の虹

下の写真は部屋の様子です。
部屋の様子

1フロアーに4部屋という造りと52屬△襪箸いι屋はソファーもゆったり。バスタブとシャワーブースが独立していて、バスタブとベッドルームの仕切りは開けられるようになっていて窓を通して青い空を望みながらお風呂に浸かるのもいいものです。

今回のプランはSlowStayというやつで、部屋の冷蔵庫にあるアルコール類やワイン・泡盛・ジン・ラム酒と簡単なおつまみをご自由にというものなので、早速シャワーを浴びて旅の疲れをとったあと、バスローブのままラナイでビールとしました。

夕食は、ゴルフクラブ内にある鉄板焼きレストラン「龍潭」。バトラーサービスに電話して送ってもらいます。電話したら1階でお待ち下さいとのこと。すぐに降りたはずなのに既に迎えの車が。エレベーターより早かった。

翌日は併設されているジ・アッタテラスゴルフリゾートでプレー。
 バトラーに電話し、クラブハウスまでカート送迎を依頼。
 あいかわらずすばやいお出迎え。
 カートでゴルフ場まで行く間も天気の話題などさりげなく話しかける感じは接客に力を入れている気がしました。

朝食はホテルのレストランはバイキング、ゴルフ場は和定食と言われていたので、今日は和定食。沖縄独特の料理が並ぶのかと思っていたらごく普通の和定食でした。焼き魚・煮物2種・岩のり・明太子・玉子焼き・鮪山かけ・お新香・ごはん・味噌汁というラインナップ(ちなみにご飯とお味噌汁はお変わり自由といってました)
 食後にはデザートのメロン&キウィとコーヒーを頂きました。

いよいよゴルフです。ツーサムセルフで申し込んであったのでコースガイドなどを入手していざコースへ
 今年初打ちのティーショットは左のフェアウェーバンカーに捕まりました。そこからグリーンに乗せたのですがスピンがかかってしまい、花道まで戻ってしまいました。でも、そこからチップインのバーディ。
 途中、ロストや4パットなど色々ありましたが、最終のパー5でも3オン1パットでバーディ。今年はいい年になりそうです。

下の写真はゴルフ場から見たホテルとクラブハウスです。
ホテル
クラブハウス外観

このホテルの宿泊者全員か今回のプランだけかはわからないのですが、チェックインの時に沖縄DFSのプラチナサービスクラブにエントリーされるという案内とプラチナサービスクラブではホテルとDFSの無料送迎をしているということだったので、チェックアウトの11時に合わせて送迎を頼んで置きました。
 チェックアウトが済んでトイレにいっていたら迎えの車が来たって。
 ハイヤーです。もちろん貸切です。
 DFSに付くと女性スタッフがお出迎え。荷物まで持ってもらい、エントリー手続き。いたれりつくせりの歓迎です。ウェルカムドリンクがあると言われたのですが、取り敢えず腹ごしらえと余り時間もなかったので遠慮して店内へ。帰りのタクシー代が浮いたのでその分お買い物です。
 東京では3万円くらいするというなんだかいう化粧品(肌のはりを取り戻すらしい)が2万円ちょっとなど、6万円くらいお買い物です。
 プラチナサービスクラブではポイントが貯まるとかなんとか言っていましたが良く仕組みはわかりません。でも少しはポイントが貯まったと思う。

下の写真はDFSの正面玄関です。
DFS

帰りの飛行機のスピードは機長の話では対地速度1200kmとのこと。270kmの追い風だそうです。もうすぐ音速やないかーい。
 行きの速度が約700kmだったので偏西風ってすごいですね。

てなことで羽田に到着。寒い、沖縄の空港では汗をかいていたのですごいギャップ。17℃から6℃への帰還です。

shinkyumi | 旅行 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment

Trackback
URL:
「ジ・アッタテラス クラブタワーズ〔沖縄県・恩納村〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓,2009/05/05 10:05 AM